NEWS新着情報

山陰中央新報社 山陰リーダーズ・アイ(2023/04/03)に プラチナ 代表取締役 内田雄之 が掲載されました企業ニュース

2023.04.03

=家庭用EV充電全国展開= 株式会社プラチナ 代表取締役 内田雄之

2022年11月に山陰初の輸入車ショーを松江市で開かれました。

 21ブランド計60台の輸入車が集結し、2日間で約2500人の来場がありました。当日のご成約も多数あり、参加したディーラーからも来場者からも好評でした。23年9月に第2回を開催します。併せて電気自動車(EV)ショーも開くなど、より魅力的なイベントにする予定です。

カーボンニュートラルの実現に向けEV関連事業にも積極的です。

 EVが普及する未来は目前に迫っています。私たちは業界でリーダーシップを発揮する存在になることを目指しています。EVの普及に欠かせない課題は充電インフラです。当社は基礎充電と呼ばれる家庭用の充電設備に着目し、煩雑な設置の手間や支払いをワンストップでできるサービスを開発しました。このパッケージを全国規模で展開し、日本のカーボンニュートラルの早期実現に貢献してまいります。

松江市の本店に加え、出雲市に2号店を出店されます。

 今夏オープン予定で準備を進めています。出雲市には輸入車の正規ディーラーがありませんが、一定の市場規模があり、現在もお客さまがたくさんいらっしゃいます。より出雲市近隣のお客さまに対して、利便性と輸入車を選びやすい環境を提供してまいります。

接客能力を重視されています。

 全社員に秘書検定2級を取得してもらい、説明力や接客能力の向上を図っています。顧客情報の管理やスタッフのスケジュール管理、見積もりや来店予約などお客さまとのやりとりを含め、経営のデジタルトランスフォーメーション(DX)化を行っています。デジタルによって効率化された分、アナログ的な部分に力を注ぎ、スタッフ一人一人の能力を引き出すことで価値の高いサービスを提供するのが目的です。当社は「Make The NEXT 一歩先を」をコンセプトに掲げ、「夢のある地域社会づくり」を目指しています。今後の事業展開も見据え、これからもお客さまに選ばれ続ける会社となるよう努力を続けていきます。

https://www.sanin-chuo.co.jp/page/leaders-eye/

https://www.sanin-chuo.co.jp/page/leaders-eye/091.html