NEWS新着情報

島根県中古自動車販売商工組合(JU島根)に入会しました企業ニュース

2023.05.19

JU適正販売店とは?

「いつでも頼りになるあの人から車を買おう!」そんな“頼れるあの人”としてお客様に寄り添い、活躍している中古自動車販売士。そんな中古自動車販売士のいる安心なお店を認定する制度「JU適正販売店認定制度」が始まりました。
JU適正販売店認定制度は、中古自動車販売士が在籍していることに加えて、お客様のカーライフに寄り添い、末永くお付き合いいただける安心・信頼のお店・・・そのための一定基準を満たした中古車販売店を認定する仕組みです。
中古車販売における数多くの法令やルールを正しく理解していることはもちろん、徹底したお客様目線での対応に関する教育研修を修了しているため、お客様にとって安心・信頼のお店選びの目印となるものです。

さらなる安心・信頼のため

JU適正販売店は一度認定されたらそれきりではありません。お客様のご期待に沿えるお店であることのチェックを毎年行い更新する仕組みとしています。また、お客様相談窓口を各都道府県に設けておりますので、日頃からご相談事例をチェックし、内容によっては審査委員会による裁定・処分がなされるなど厳しい対応をすることとしています。
また、お客様目線による対応のための高度な研修をはじめ、さまざまな継続教育によって多くのお客様に幅広く支持いただける販売店を目指してまいります。

【JU島根ホームページ】

https://www.ju-shimane.com/

【自動車公正取引協議会】

https://www.aftc.or.jp/

【ごあいさつ】

お客様各位

この度、島根県中古自動車販売組合の会員となりましたことをご報告申し上げます。

JU適正販売店として、さらなる安心・信頼される販売店となるため、JUの指針に則り販売活動を行ってまいりますと共に、業界発展に尽くしてまいります。

今後とも、ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

株式会社プラチナ

代表取締役 内田雄之